11/22 〔医学部分館〕 図書館システム更新にともなうサービスの一部停止について(11/25追記あり)
附属図書館のシステム更新に伴い、年末年始にかけて以下のサービスが停止しますので、お知らせいたします。
またシステム更新後、12月27日9:00からは2022年3月以前の ILL の申込履歴は見られなくなりますので、必要な方は12月23日9:00までに各自で控えを取っていただきますようお願いいたします
ご迷惑をおかけしますが、ご了承願います。
※サービス停止期間は、作業状況により変更することがあります。
(◆11/25 「資料の貸出・返却について」「図書・雑誌の検収について」を追記)
1.資料の貸出・返却について
12月23日(月)- 12月27日(金)9:00の期間は自動貸出返却装置をご利用いただけません
貸出は開館時間中にカウンターで手続きをお願いいたします
返却については、入口もしくはカウンター前のブックポストをご利用ください
2.図書・雑誌の検収について
年内の受取をご希望の場合は12/20(金)までにお持ちください
3.蔵書検索OPACの複写申込、貸借申込
12月20日(金)15:00 - 12月27日(金)9:00
★年内の入手をご希望の場合は12/6(金)までにお申し込みください
★12月19日(木)16時以降にお申込みいただいた取り寄せは、1月7日(火)以降の処理になります。ご了承ください
4.附属図書館各種Webサイト
12月23日(月)開始(その後、数日以内に順次アクセス可能となります)
※医学部分館Webサイトはご利用いただけます
5.蔵書検索OPACの検索機能
12月23日(月)9:00 - 12月27日(金)9:00
6.上記以外のOPACの「利用者サービス」
12月23日(月)9:00 - 12月27日(金)9:00
<対象サービス>
・利用状況の確認
・貸出更新
・図書の予約
・ILL申込状況
※12月27日9:00からは2022年3月以前の ILL の申込履歴は見られなくなりますので、必要な方は12月23日9:00までに各自で控えを取っていただきますようお願いいたします
・利用者情報の確認・修正
・ブックマーク
・お気に入り検索
・新着アラート
7.自動送信メール(図書館システムから対象者に自動送信される、返却期限等をお知らせするメール)
12月23日(月)9:00 - 12月27日(金)9:00
《問い合わせ先》
医学部図書館 内線:2509、2508
ドキュメントアクション