05/29 〔法学図書室〕 新型コロナウイルス感染症対応のための開室時間短縮と一部サービス変更について

当面の間,開室時間とサービス内容を一部変更して開室します

新型コロナウイルス感染症対応のため,開室時間とサービス内容を一部変更して開室します。

利用者の皆様には,ご理解・ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

なお,状況により,開室時間・サービス内容は随時変更する可能性がございます。

 

◆開室時間

 平日:13:0017:00

 土・日・祝日:閉室

 

◆利用対象者

 名古屋大学の教職員および学生

 

◆サービス内容

 ● 資料の利用

  法学研究科の教職員・大学院生,その他研究科の協力教員

    書庫のカギをお貸ししますので,直接書庫に図書を取りに行き,図書室カウンターで貸出手続きをお願いします。

  その他の教職員・大学院生・学部生

    必ず事前にメールで利用申込をお願いします

      宛先: law★nul.nagoya-u.ac.jp@に変えて送信してください)

      件名: 図書利用希望

      本文: ・氏名,所属,学生番号

             ・書名,請求記号,資料ID

    資料が準備できましたらメールにてお知らせします。

    図書室開室時間内に図書館利用証(職員証,学生証など)を持って,貸出手続きにお越しください。

 

 なお,研究室配架資料は利用できません。   

 

 ● 文献・図書の取り寄せ

  他大学からの文献・図書の取り寄せサービスは実施しますが,通常よりも時間がかかったり,キャンセルせざるを得ないことがあります。

 

 ● 返却期限の延長(学部生,法科大学院生対象)

  学部生,法科大学院生の返却期限を2020630日までとします。

  現在貸出中の図書についても,630日までに返却期限を延長します。

  *返却期限日は,OPACの「利用状況の確認」でご確認ください。

  返却のためだけの来室は不要です。

 

 ● 施設利用

  ・閲覧席は利用できません

  ・長時間の利用はご遠慮ください。

  ・図書室内(書庫を含む)での会話は控えてください

  ・マスクの着用をお願いします。

  ・体調不良時の来室はご遠慮ください。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における名古屋大学の活動指針をご確認の上,入構制限がある場合は登校を控えてください。

  

◆学外の方へ

  学外の方へのサービス(入室・閲覧)は,当面の間休止しております。

  資料のご利用には、ご所属の機関や公共図書館を通してILLをお申込みください。

 

法学図書室Webサイト

ドキュメントアクション