07/18 更新〔保健学図書室〕図書室のご利用について

現在の保健学図書室のご利用方法についてご案内します。

保健学図書室における現在のサービス内容は、以下のとおりです。

なお今後も、名古屋大学が定める活動方針レベルの変更に伴って、随時サービス内容の変更を行う可能性があります。

利用者の皆様には、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

<グループ学習について>

・アクティブ・ラーニングゾーン、グループ学習室の利用が可能です。

・利用にあたっては、掲示等に書かれた注意事項や、図書室職員の指示に従ってください。

・大幸キャンパス所属者は、ゼミ等でのグループ学習のためにグループ学習室を占有して利用できます。

・グループ学習室の占有利用には、事前の申し込みが必要です。

・詳細については、保健学図書室ウェブサイトをご確認ください。

利用案内(学内向) 館内設備について

申し込む・入手する グループ学習室の占有予約について

 

<学外の方の利用について> 

・利用可能な曜日・時間帯は、平日の開室日の9:00-17:00です。

・学術にかかわる学習・研究を目的として、所蔵資料を利用される場合にご利用いただけます。

・利用は必要最小限に留めてください。

・事前の申し込み等は不要です。当日カウンターで「学外者利用申請書」をご記入ください。

・詳細については、利用案内(学外向)をご確認ください。

 

その他については以下のとおりです。

1)発熱や咳・倦怠感など、体調不良の自覚症状がある方は、ご利用をご遠慮ください。

2)マスクの着用については、令和541日以降は個人の判断に委ねることとしています。

3)室内にアルコール消毒液・ウェットシートを設置していますので、ご活用ください。

4)常時、窓を開ける・サーキュレータを使用するなど換気を実施しています。

5)返却のみの場合は返却ポストを利用できます。ただし、次の場合は窓口へお持ちください。

  ・入れ替わり借用する図書がある場合

  ・他の図書室や図書館から取り寄せた資料

  ・DVD等の視聴覚資料

 

保健学図書室ウェブサイト

ドキュメントアクション