03/13 〔保健学図書室〕【学内向け】新型コロナウイルス感染拡大防止のため開室時間および一部のサービス内容を変更します <~4/30(木)>

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月の開室時間は平日9時~17時とし、一部のサービス内容を変更します。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開室時間を変更し、一部のサービス内容を変更します。

(1) 開室時間  
   4月は平日9時~17時のみ開室します。(土曜日は閉室) 

(2) グループ学習利用の禁止 
  グループ学習を禁止します。

(3) 個人学習利用の注意点 
  個人学習で座席を利用する際には、お互いに2メートル以上離れてください。
  図書室に長時間滞在しないようにしてください。

(4) 資料の返却 
   発熱、咳、倦怠感など風邪のような症状がある時には来室せず、図書室に電話や電子メールで連絡してください。 
   相談の上、延滞時の罰則に配慮します。

(5) 電子資料の活用 
   来室しなくても利用できる、電子書籍、電子ジャーナル等の電子リソースをご利用ください。
 ・電子書籍
 ・電子ジャーナル
 ・学外からの電子リソース利用

(6) 感染防止対策 
  入退室時に、アルコール消毒や手洗いをしてください。
  アルコール消毒液は、図書室の出入口にあります。
  手洗いは、図書室内の手洗い場をご利用ください。

以上、期間につきましては、今後の状況に応じて変更する可能性があります。

-------------------------------------------------

なお、2020年度より、通常期の開室時間を以下のとおり変更することになりましたのでお知らせします。

 平  日:  9時00分~19時50分

 土        曜:13時10分~16時50分

 休業期間:  9時00分~17時00分

皆様におかれましては、ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

保健学図書室webサイト

ドキュメントアクション